2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ヘッドライン
2chまとめ
オカルト/動画

スポンサーサイト 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【百物語】訪問者 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク

*忙しい人の為の、管理人が選ぶ「弐〇〇八年・夏・百物語十三撰」です。


第三十五話
『訪問者』



127 : 代理投稿 ◆OTL/VNUGLY [sage] 2008/08/22(金) 23:57:03 ID:xWLnFyo+0

白比丘尼様代理投稿 「訪問者」1/3

母子家族で母と二人きりで暮らしていた17歳の雨の夜の話です。
夜中の3時ぐらいに「ピーー」と玄関のチャイムが鳴りました。
母と話していた私は「こんな遅くに誰だろね」なんて言いつつ、インターフォンをとると女性の声で、
「あの…あの…突然すみません…。今晩、あの…泊めて頂けませんか」と言われました。


いきなりの事に「え?」と聞き返すと
「…あの…私近所のマンションに住んでまして、あの…私会社をクビになって…
あの…もう住む所がなくて…だから泊めて頂きたいと…」

母が私に代わってインターフォンで話はじめてくれたので、玄関の窓越しに訪問者を見てみると女性が一人立っています。
顔はもうどうみても50代なのに金髪の長髪。
白い帽子をかぶっていて、明るい緑のブラウスに赤地に白の水玉のふわっとしたスカート。
右手にはたくさんの物が入った紙袋を持っていました。

その様子をみた私は母に
「玄関に来てる人、絶対変!怖いからもうやめよう!相手にしないで『駄目です』っていって断ろう!」
とまくし立てました。
そしたら母は「ははははは」と笑って
「この雨の中、傘もなく歩いてきたんだって。傘だけでも貸してあげよう」
と言うじゃありませんか。
私はもうその人の外見をみてるので泣きたくなって、こういう事にだけは度胸がある母をうらみました。



128 : 影虎 ◆OTL/VNUGLY [sage] 2008/08/22(金) 23:58:00 ID:xWLnFyo+0

白比丘尼様代理投稿 「訪問者」2/3


私はリビングで玄関の様子を伺っていたんですがしばらくすると
「家には入れられません!帰ってください!」
と母の怒鳴り声が聞こえました。

玄関ではガチャガチャガチャガチャ!!とチェーンの付いた扉を無理やり開けようとする音と、
閉めようとする母が出す音が大きく響き渡り、17歳の私を泣かせるだけの迫力がありました。

やっとバタン!と玄関が閉まる音がして、母がふぅふぅ言いながら部屋に帰ってきました。
「あの人、やっぱり○○(私の事)の言うとおりだね。頭おかしいみたい。怖かったでしょう、ごめんね。」
と母が言うので、
「なんかされたの?大丈夫??」
と聞き返しました。
すると母はまた笑って
「いやいや、全然大丈夫。今日はもう寝なさい」と。

しかし、この話をしている最中にまた玄関のチャイムが「K_00K_00K_00K_000」と物
凄い勢いで鳴り始め、今度は玄関のドアがドンドンドンドン!!と叩かれました。
玄関の音は30分ぐらいで止みましたが、それ以来しばらくは夜中のお客さんは怖くて怖くて仕方ありませんでした。



129 : 代理投稿 ◆OTL/VNUGLY [sage] 2008/08/22(金) 23:59:11 ID:xWLnFyo+0

白比丘尼様代理投稿 「訪問者」3/3

その夜の出来事から5年後、私は一人暮らしを始める事になりました。
明日から新しい部屋で暮らす事になった晩に母と話をしていて
「そういえば、あんな事があったね。私怖くて怖くてめっちゃ泣いた記憶がある(笑」
と話したら、母が
「うーん、あれだけで怖がってるようじゃ大丈夫かしらね、一人暮らし。」
というので、「あれだけで?」と聞いたら母が言うには。

私ね、あの時あなたが物凄い怖がってたから、言わなかったけど、まずあの人ね、
雨が降ってる中歩いてきたっていったのに、全然雨にぬれてなかったのよ。
で、左手にバットを持ってたの。しかも、あの人、男の人だったよ。
私が腰を抜かしたのは言うまでもありません。

「なんで警察呼ばないの?!!!」と言ったら
「なんだか逆恨みされそうじゃない、家はもう知られてるし」と。


みなさんも夜中の来客にはお気をつけください。
_完_








編集元:弐〇〇八年・夏  『百物語』  本スレ
http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/occult/1219406448/l50



*興味をもたれた方は、是非まとめサイトで他のお話もご覧下さい。
怖い話、まだまだたくさんありますよ(`・ω・´)
2ちゃんねるオカルト板 百物語弐〇〇八まとめ@ ウィキ

スポンサーサイト

タグ:百物語弐〇〇八 訪問者

コメント

この話のように、もし不審者に玄関の戸を止むことなく叩かれた場合
やはり警察に連絡をしない方が、防犯上ベストなのでしょうか?
それとも通報して、一定期間はお巡りさんに家・近所を巡回してもらうべき?

警察による

お隣さんの名前で通報しとけ
「近所のドアをずっと叩いてる不審者がいるんです」ってな
不審者の「通報しやがって」っつー恨みはお隣さん行きだ

一軒家だったら敷地内に不審者がいるって通報すれば良いんじゃないか
生きてる人間の方が怖い…

チャイム「K_00K_00K_00K_000」

※607
もう死ねよ^^

警察に通報しない方が怖いんじゃないですか?すごく面白い話ではありましたが…真実味にかけます

コメントの投稿

*「http://」はNGワードに指定しています
*記事の内容と関係のないコメントは削除することがあります。
*コメントは、お手柔らかにお願いしますね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://occult4cica.blog50.fc2.com/tb.php/159-917883a2


FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。