2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
ヘッドライン
2chまとめ
オカルト/動画

スポンサーサイト 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知っている都市伝説を書いてくスレ 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク


1 :本当にあった怖い名無し:2007/08/02(木) 20:14:46 ID:PC1kEfY/0

「三本足のリカちゃん」

ある女性がトイレに入った。
するとそこにはリカちゃん人形が落ちている。
なんだろうと思って手にとって見ると普通の足のほかに黄土色の足がついている。
驚いて地面に落とすと
「私リカちゃん。呪われてるの……。」
と繰り返し始める。
怖くなって女性はその場を立ち去ったが、そのリカちゃんの声は耳から離れなかった。

毎日毎日聞こえてくるリカちゃんの声。

女性はとうとう狂ってしまい自分の鼓膜を破ってしまうという話。



11 :ツナ缶 ◆nfuW73MC/. :2007/08/03(金) 23:18:20 ID:GUimAnXTO

「一本足打法のワンちゃん」
世界の貞治。
でも、夜は三本足打法。



226 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 13:24:32 ID:4BMFAv/K0

三本足のリカちゃんの元ネタは、ホモの人専用
ダッチハズバンド「伊集院くん」である。
伊集院君が女子トイレに捨てられ、
小学生の女の子がその人形を見て、三本足の人形と
勘違いしてしまったのである。



164 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 19:38:29 ID:9mN5URuz0

>>1を読んで疑問に思ったんだが、
日本人形・西洋人形・リカちゃん人形などは怪談のネタになりやすいんだが、
美少女フィギュアの怪談って聞いたことないよな・・・
そこらの人形なんてもんじゃないくらい思いが篭ってる気がするんだがw
夜中に歌い出すみくるとハルヒ(どっちもバニーver.)とかあっても良さそうなのに・・・(´・ω・`)




13 :本当にあった怖い名無し:2007/08/06(月) 13:12:55 ID:WD5zrl5UO

今出てる本で都市伝説てのがあって、ちらっと読んだら宮崎勤の話しがおもろかった。
捜査側が幼女殺人とかの捜査に宮崎を協力?させてるという内容の。
レクター博士みたいな感じで。
成る程と思った。
本当かはしらんが。



16 :本当にあった怖い名無し:2007/08/09(木) 13:41:54 ID:Ox7KmsUHO

――『食』という漢字の成り立ち――

「人が良いと(騙されて殺され)食われてしまう」
「人は食べると味が良い」
「人を良(←容器に盛る様を表す会意文字)す」

この漢字が創られた時代は飢饉が頻発し、
人肉食が割りと頻繁に行われていた。



17 :本当にあった怖い名無し:2007/08/09(木) 14:13:38 ID:xiNSiWUn0

映画『伝染歌』のプロモで、
劇中に利用される音楽をDLできるチェーンメールを配信したらしい。
というような事を聞いた。
メール本文には歌詞のようなものが書いてあって、
DLサイトにアクセスすると、この歌を歌ったものは死にます。それでもDLして見ますか?
というようなことが書いてあるらしい。

まぁ公式HPには載ってなかったので、ファンらによる応援かも。



27 :本当にあった怖い名無し:2007/08/14(火) 21:18:47 ID:l6rCXiKc0

まずWord等のソフトで

Q33NYC

と入力して下さい。

その後フォントをWingdingsに変換してみて下さい。

その時サイズは72とか大きくしておいた方がいいと思います。

ちなみにQ33NYCはWTCがあった住所という噂です。

すると恐ろしいことが...



29 :本当にあった怖い名無し:2007/08/14(火) 21:30:38 ID:l6rCXiKc0

まず、下をWORDにコピります
   
   死死死死死死死死死死死
   死         死
   死死死死死死死死死死死

そして、真ん中の空洞に殺したい人の名前を入力し、4分間放置します
そして一気にバックスペースキーで消します、そしてパソコンの電源を切ります

そして次に090-2048-1972に電話をかけると、自分のドッペルゲンガーに電話
がかかります、そして「承知した」というと、ドッペルゲンガーも
「承知した」というので、すぐ電話を切ります。気をつけなくてはいけないのは
このときに承知した以外のことは何も話してはいけないということです

ある友達から聞いた話です(本当かどうかはわかりませんが・・・)



33 :本当にあった怖い名無し:2007/08/16(木) 13:11:08 ID:GpI3k1Zh0

二人の仲の良い男二人が片方の男のアパートで飲んでいた。
会話も盛り上がり、もう朝まで飲もうぜ、って感じになってきた時、その男の
携帯が鳴り、男は出た。
ベランダで短い会話のあと、先ほどまで意気揚々だった男は真っ青な顔をして
今日はもう帰ってくれ と言い出した。

あまりの剣幕に友人の男は帰路に着いた。

あの電話何だったんんだろう・・・

電話・・・あ、携帯、忘れた。


気付いた友人は男のアパートに戻ったが、電気が消えている。
もう寝てしまったのかとも思ったがドアまでいってみると中から物音がする

カギもかかってなかったので、
ごめん携帯忘れたーといって暗闇の中で自分の携帯を持ち出す。
ベットの方で気配もしたが

あー酔いつぶれて寝ぼけてるのかと
そのまま友人は帰った。



34 :本当にあった怖い名無し:2007/08/16(木) 13:13:23 ID:GpI3k1Zh0

次の日のニュースでなんと男はアパートで殺されていた。

そして友人は青ざめた。
なんとアパートのドアに血で
「あかりをつけなくてよかったな」

....つまりあの暗い部屋には・・・



36 :本当にあった怖い名無し:2007/08/16(木) 18:39:14 ID:aTreDjeO0

ドラえもんは植物人間状態ののびたが視てた夢

サザエさん最終回はサザエさん一家の乗ったハワイ行きの飛行機が墜落
海に落ちてそれぞれの名前のものに還ってった

酸っぱいみかんを三回上に投げると甘くなる



39 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 00:52:47 ID:DT/pfLcU0

大阪のU○Jは駐車場部分が日○造船、場内は○友伸銅の土地だったらしい
伸銅は弾丸を作っていたので、戦時中真っ先に爆破されたらしい
で、終戦を迎えても土地は破壊されたまま放置されたとか
そんな経緯を持つ土地。しかも港湾地区で人気が少ないあの場所
終戦直前に人体実験や表に出せない死体を密かに埋葬していたらしい
で、戦後その土を各地の地下鉄を掘ったの土と混ぜて、各地の建設現場に使われたとか
なぜか地下鉄建設で掘り出された土があそこに集められていたのはそんな理由が有ったそうだ



40 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 01:41:37 ID:Nvdu627YO

ある日、目にゴミが入って擦ってしまった人が痛みを訴えて眼科に行った。
検査をして眼球を洗って、目から出てきたのは大量の虫。

今まで目に入ってきたゴミだと思っていたもののなかに虫がまざり、蓄積されて出てきた…



って言うものを聞いたことがあります。



41 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 02:14:41 ID:/yY4hCIw0

異常に腹の減る男がいた。
もともと大食漢だったが
ある日から突然空腹を満たせなくなった。
いくら食べても満足しないどころか
日に日にやつれていく。

心配する妻に進められ医者に掛かることにすると、
医者は聴診器を当てるや否や
急に手術の手続きを勧めだした。
病種は胃にできた腫瘍ですぐにでも切除したいとのこと。
男は促されるまま手術を受けた。

15時間以上におよぶ大手術を無事成功させると
男は真実を知らされないまま退院していった。


そう、そのお腹の中に暮らしていた
小さな7人家族の幸せそうなアラブ人のことを…




42 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 09:00:15 ID:2kCC7i7K0

通販番組で出演者の一人が事あるごとに不審な笑みを浮かべたり様子がおかしいので
アシスタントの一人が苦言を漏らす。この場面は放送されてしまった。

外は夜。拾い邸宅のリビングみたいな場所に切り替わってフライドチキンの差し入れがくる。

実は先程の不審な笑みを浮かべる男は狂犬病で、必死に普通を装ってああなっていた。

差し入れを食べながら談笑する出演者達。やがて狂犬病男は自我が保てなくなり、突然出演者の女に噛み付き現場はパニックになる。
それを見ていた現場の人達が消化器や火炎放射器を使って狂犬病男を退治する話。

他にも登場人物の一人が最初からその男が狂犬病なのを知っていて現場から逃げる話や、
脱出中茂みだらけの広大な邸宅庭を長時間徘徊したり、その途中で「これで調べなくてすむ・・・」とつぶやく謎の二人組に会うパターンもある。



43 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 09:03:32 ID:BqsYRBsQ0

封印されたウルトラセブン12話「遊星より愛をこめて」。
ネット上や、海賊版として出回っている映像の元は、
連続幼女誘拐殺人事件の宮崎勤が所有していたものである。



44 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 11:39:54 ID:TddH43wpO

世界で活躍する大脱出等のイリュージョンを駆使するマジシャンは
殆どが双子である



45 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 12:04:57 ID:3sTT8CHbO

都市伝説って
口裂け女、人面犬、テケテケ、ターボばぁちゃん、ニャアニャア姉さん、実況中継男
隙間女、ベッドの下男、二宮金次郎像、赤マント、ひきこ、夢と違う、死ねばよかったのに、廃病院のカルテ

とかじゃない?

イリュージョニストが双子・・・
都市伝説なのか・・・



48 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 12:50:56 ID:1l6Nvyh40

>>45じゃないが、自分が知ってる部分だけ。

【口裂け女】
耳元迄、口が裂けて広がっている女性噂妖怪。
幅の広いマスクで口を隠しており、道行く男性に「私、綺麗?」と質問をする。
答えた男性にはマスクを外し口を見せ付けた状態で「これでもぉ?」と念を押して聞きなおす。
逃げたり「ブス」等の暴言を吐くと、カマを持って追いかけて殺しにくるらしい。
「ポマード」と3回唱えたり、「私は目が見えませんが、美しい声ですね。」等褒めると、
何もせずに立ち去るらしい。
なお、女神異聞録ペルソナに出没するクチサケはレベル低い時に6体で出るとマジ危険。

【人面犬】
人の顔をした犬。顔は中年男性である事が多いようだ。
噂によると、人体実験の最中に偶然出来てしまったキメラ説や
人の霊魂が犬に憑依した結果、人の顔になってしまった霊魂説等がある。
どちらにせよ、外面が気持ち悪いだけで特に害があるという噂は聞かない。

【テケテケ】
小学校や中学校等で流行る噂妖怪。
移動する時の効果音が「テケテケ」だからテケテケらしい。
姿形は腰から下が無い人間の様で、腕で移動する。
これも見てくれが無気味なだけで、特に害はなさそうだ。



49 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 13:08:10 ID:1l6Nvyh40

【ターボばあちゃん(マッハばあさん、高速ババァ等)】
目撃例は高速道路や病院の廊下、学校の廊下等様々。
一貫して、時速80kmを超える高速で走るというトコロは変わらない。
地方によってはカマや長ドス等の武装をしていたり、
速度勝負に負ければ首を狩られる等の追加恐怖があるようだ。
亜種にマッハじじぃや首無しライダーがある。
首無しライダーは、無くした首を捜す為に高速道路を走行している。
これも速度勝負になり、敗北した場合首を奪われる等の噂がある。

【動き出す二宮金次郎像】
日本が誇る偉人、二宮金次郎。全国各地の学校に石像や銅像が建てられている。
深夜になると動き出し、町や学校内を徘徊するらしい。
地獄先生ぬ~べ~ではなんかイイキャラな描写だった。

【赤マント・青マント】
赤いマントを羽織った妖怪と青いマントを羽織った妖怪。
セットで登場し、どちらの色が好みかを質問する。
赤を選択した場合血まみれに、青を選択した場合は血を抜かれ蒼白に、
それぞれ選んだ色のマントを羽織った方に殺される。
亜種に黒マントがおり、これは一体でどんな色が好みかを質問する。
赤や青は上記記述通りで、黒と肌色以外を答えると「もう一度」
黒と答えると魔界に吸い込まれ、肌色と答えると無事らしい。



51 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 13:27:11 ID:1l6Nvyh40

【隙間女】
明らかに人が入り込める幅じゃない場所で見られる女性噂妖怪。
詳細は知らない。

【くだん】
件と記載する。人の顔を持った牛型噂妖怪。
特殊な力を持っていたりするそうだが、詳細は知らない。

【恐怖のポケベル】
突如、着信したメッセージが564219。コロシニイク。
質の悪い悪戯なのか、実際の予告なのかは分からない。
このメッセージが届いた人は、後日死体として見つかるらしい。
派生としてトンカラトンという話がポンキッキか何かでやっていた。

【魔鏡、合わせ鏡、三面鏡】
魔鏡は鏡自体に施された細工により、光を反射させると風景や映像が浮かび上がる鏡。
隠れキリシタン等が聖母マリアやキリスト、十字架の絵を細工しておき、見つからないよう信仰していたそうだ。
合わせ鏡は特定の時間、例えば午前3時33分33秒に合わせ鏡に自分を映すと自分の死ぬ時の姿や悪魔が見えるというもの。
時間についても見えるものについても、種々様々で未来の自分が見えるといったものもある。
三面鏡については合わせ鏡とほぼ同様。



52 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 14:01:51 ID:1l6Nvyh40

【忍び寄るメリーさん】
発端は拾ったフランス人形。ゴミ捨て場に多少汚れた状態で置かれている。
一度興味を持ってしまうと、付きまとわれてしまう。
気づかない間に家や自分の持ち物の中に侵入しており、捨てても捨てても戻ってくる。
ある時期を境に、戻ってこなくなる。
だが、戻ってこなくなると電話が掛かってくる。
電話にでると「もしもし、私メリーだよ。○○に居るよ。」という声が聞こえてくる。
幾度となく電話に出ると徐々にその○○の場所が自分の居る場所に近づいてくる。
電話線を取り外しても聞こえるそうで、電話に出ない場合は留守電に録音される。
最後には、「メリーだよ。今、あなたの後ろに居るの…」で振り向くと刺される。

【死ねばよかったのに…】
ストーリーは種々様々あり、どの物語の結論もギリギリの所で助かり「死ねばよかったのに…」の声がする。
カーナビを信じて進み崖の下が目的地になっていた為落ちそうになったり、
携帯メールでのやり取り(出会い系?)の結果海や湖、崖やビルの屋上等から落ちそうになる。
また、高速道路でブレーキが効かなくなりぶつかりそうになる等死にかける幅は異様に広い。
声の主は、大体その場所で死んだ人が居てその人が声の主である事が多い。

【トイレの花子さん、レイコさん、不気味ちゃん】
小学校や中学校で流行る、ポピュラーな都市伝説。
奥から3番目等の出没スポットが地域によって異なったり、
出没する名前が異なったりする。
男子トイレに出るのは「太郎くん」だったりする。



53 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 14:31:00 ID:1l6Nvyh40

【電子レンジ猫】
訴訟大国アメリカでの都市伝説。
老婆が猫を洗浄後、毛を乾燥させる為に電子レンジの中へ。
スイッチを押して起動すると、猫は(表現がグロテスクな為自主規制)と
なってしまった。猫が死に、悲しみに明け暮れる老婆。
そこへ登場したのが敏腕弁護士。
彼の口ぞえで老婆は電子レンジのメーカーに対し、
「猫を電子レンジに入れてはいけない表記が無かった。結果、私は猫を殺してしまった。」として
訴訟を起こし見事勝訴。多額の賠償金を手に入れる事となった。
最終的に、物語の中でかわいそうなのは殺されてしまった猫というお話。

【怪蛇!?ツチノコ】
UMAの一体。蛇に似た謎の生き物。
捕まえると多額の懸賞金を掛けている県もある。
他にも河童や人魚の伝説がある。

【都市伝説の特徴】
友達の友達に聞いた話だけど…やいとこの友達から聞いたんだけど…等、
話の発信源が特定できない。また、それにより真偽の特定や信憑性は薄くとも絶対に無いと否定できない。
また話が一人歩きするにつれて、話が微妙に加えられたり変わったりする。
地域や場所、年齢などの世代によって話が若干異なっている。



50 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 13:15:48 ID:CmK/P1DOO

口裂け女は実は実在される方で
自分のところの地元民だよ
彼女の名誉のために詳しくは言えないけど



57 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 18:10:05 ID:91bbhjJGO

もし「私メリー、今あなたの後ろにいるの」の人形をめちゃくちゃ可愛がって大切にしたらどうなるのだろうか。
もし口裂け女が「これでも…?」とマスクを取った時に「あぁ!愛してる!」と抱きしめたらどうなるのだろうか。
もし「死ねばよかったのに…」と言われた時に「いやぁ助かったよ!ほんとうにありがとう!」と言ったらどうなるのだろうか。


と考えた俺は死んだ方がいい。



64 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 22:57:35 ID:1l6Nvyh40

何個か思い出したから追加しときま~
ありがちな話ばっかだけど。

【こっくりさん】
霊的存在を呼び出す儀式。絶対に途中で10円玉を離してはいけない。
用意するものは10円玉、はい・いいえ・5十音順のひらがなを記載した中央に円を描いた紙。
中央の円に10円玉を置き、その上に4人が4隅から人差し指を置く。
「こっくりさん、こっくりさん、御出でになりましたらお答えください」と声を揃え呼ぶ。
誰の意思とも分からず10円玉が動き出せば成功である程度の質問に答えてくれる。
ただ、機嫌を損ねる質問等をすると儀式を終わらせてくれなくなる。
終わらせ方はよく分からない。
「こっくりさん、ありがとうございました。お帰りください」と言いながら
塩を4隅に積み上げるとかあった気がするけど、その辺はうろ覚え。

【ナイトメア・マスカレイド】
とある館で深夜に行われたと言われる仮面舞踏会。
一説にはアヘンやヘロインのドラッグパーティであったとも。
突如、館の主人である男性が次々と客を客間に飾ってあった装飾剣で殺害。
主人の妻である女性はその様子を見て発狂。
酔いが回った客達もいつからか殺し合いを始める始末。
一夜にして凄惨な殺戮の舞台となってしまったこの館。
この館を訪れた人は、数々の悲鳴や叫び声不敵な笑い声を聞くなど、
怪奇現象に遭遇し、やがて精神異常状態に陥る。
この話自体が何かしらの元ネタありきの亜種だと思うが、似た話は結構あるようだ。
唯一の生存者が居る話や、主人がしていた仮面にとり憑かれる話なんかも知っている。



65 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 23:17:07 ID:1l6Nvyh40

【身代わり地蔵、身代わり人形】
仏や神といった存在を信仰する人が、危機的状況に陥った場合に身代わりになってくれる
メガザルロックみたいな存在。
「信じるものは救われる」を地で往く宗教的な部分色が強い都市伝説。

【耳たぶから出た視神経】
ピアス穴を開ける為に耳たぶに穴を開けたところ、そこからひも状の物体が。
気持ち悪かったので引き抜いたら目が見えなくなったという都市伝説。

【紫色の鏡、血まみれのコックさん】
特定の年齢まで覚えていると呪われるとか死ぬと言われた言葉。
当方、現在24歳だが生存しているので20歳で死ぬとかはデマですな。
呪われてるかどうかは霊感無いので分かりません。



66 :本当にあった怖い名無し:2007/08/19(日) 00:07:52 ID:+BM7PBJGO

>>65に関連して
紫の鏡の呪いを打ち消すのに白い水晶というものがある
ただ覚えているだけでいいらしい
地域によって様々あるらしいけど失念してしまった…



67 :本当にあった怖い名無し:2007/08/19(日) 00:29:35 ID:U05Mw9XY0

>>66
助かる言葉があるのは初耳です。やはり都市伝説が都市伝説たる所以ですな。

【追いかけてくる生首】
存在に気がついてしまうと、ずっと追いかけて話しかけてくる。
交差点や森の中、肝試し最中など遭遇する場所は様々で、
血まみれだったり顔面蒼白だったり中年オヤジだったり女だったり、
なんだかんだある。
とりあえず、霊感がある人が出会えるみたいだ。

【恐怖の自動販売機】
深夜のとある場所に出現する自動販売機。
見た目は普通の自動販売機で、値札が無い事とランプがついてる(お金が入った状態)なのが特徴。
タダでジュースを買えると思ってボタンを押してしまうと、中からは人体のパーツが出てくる。
それは手であったり足であったり頭であったりするようだが、
ボタンを押した分だけ、そのパーツに殴られたり蹴られたり頭突きされたりする。
返却レバーを押してしまうと、自動販売機の中に取り込まれてバラバラにされてしまう。



56 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 17:59:04 ID:/eT2SQAjO

誰か山の牧場と星を見る少女について詳しく



58 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 18:25:50 ID:Ngo82QPi0

>>56
星を見る少女

ある深夜、大学生の青年がバイトの帰り道マンションの窓辺で星を
みてる綺麗な少女を見かけ、次の日もその次の日も雨の日も
同じように星を見てる少女の事が気になり次第に青年は少女に
恋をしていった。ある夜思いを抑えきれなくなった青年は
少女に告白しようとマンションの、呼び鈴を鳴らした。
窓辺にいることはわかってるのにいくら呼んでも出てこないので
気になってなんとなく、ドアノブに手をかけたとこ鍵は開いており
青年は少女を探し、少女の部屋へ入り凍りついた
少女は星を眺めている格好のまま天井から首をつっていた。 

確かこんな話 文章読みにくくてすまん。



88 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 12:43:15 ID:bHNLDYdTO

ひきこkwsk



89 :てかてか:2007/08/21(火) 14:24:58 ID:zz88Ykyf0

>>88
ググれカス

[wikipedia]ひきこさん



91 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 16:08:40 ID:run8Q4Ln0

ひきこ
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=552583
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=552587
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=552589
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=552590



59 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 18:41:08 ID:zBV4xUhr0

鼠屋敷の地下にカジノがあるって都市伝説を聞くけど、あれは嘘
確かに地下には何かがあるよ



60 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 19:33:29 ID:TddH43wpO

東京ドームの地下には秘密格闘技場があって熱戦を繰り広げてるらしい



61 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 19:50:42 ID:BqsYRBsQ0

黒い人形

あるアパートに1人の女性が引っ越してきた。
その女性は、父親が誰かわからない赤ちゃんを連れていた。
家事と育児に追われる日々を送るうちに、女性は
徐々に子供を疎ましく思いつつあった。

女性が引っ越してから半年がたち、
家賃の支払いが遅れていたことに文句を言おうと、
大家さんが女性の部屋を訪ねた。
合鍵を使って部屋に入ると、すでに室内はもぬけの殻だった。

埃まみれの部屋の隅に、黒い大き目の人形がポツンと置かれていた。
大家さんがそれを手に取ろうとしたその瞬間、
人形の色が黒から白にすごい速さで変わってしまった。

しばし呆然とした大家さんだったが、人形をもう一度よくみると
謎が解けた。
人形に見えたのは、赤ちゃんの死体であり、
黒く見えたのはおびただしい数のゴキブリが、
死体に群がっていたからであった。



156 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 17:39:54 ID:6tJdkLw00

>>61
これは、実話だよ。
もう30年以上も前の話なんだけど、ワイドショーで普通に事件として報道してた。

ちなみに、そのときのレポーターの説明では、
「大家さんが、こんな所に『ダッコちゃん』がある?と思って手にとろうとしたら、全身に
たかったハエが一斉に飛び立って、半ばミイラ化した幼児の死体が現れた」
といっていたはず。



62 :本当にあった怖い名無し:2007/08/18(土) 20:00:05 ID:c7daibta0

俺の友達から聞いた話なんだけど
昔付き合ってた彼女と彼氏の一方的な理由で別れて彼女がそのショックでどっか遠くに行っちゃうんだって
それから数ヶ月したら彼女から「ねえ、帰ってきたのよ」って電話がくるだって
それで「今どこにいる?」って言うと、山の中だって言うわけ
それで指示通りに山の中に行くと一個の電話ボックスがあるんだって
電気もついたり消えたりしてるような電話ボックスで彼氏がその電話ボックスに入ると受話器が音を立てて床に落ちるんだって
それで受話器を拾ってみると誰かの声がする
受話器を耳に当ててみると、電話の向こうには彼女がいる
そうすると「来たんだね」って彼女が電話越しに言うんだよね
そうすると受話器からは変なあのテレビの砂嵐みたいな音が聞こえてきて彼女の声もかすれてきてしだいに男みたいな声になる
気味の悪くなった彼氏は電話ボックスから出ようとするんだけど扉が開かなくて彼氏は電話ボックスに閉じ込められる
すると近くの街路灯が突然光りだしてその光の下に長い髪で白いワンピースを着て手に血まみれの包丁を持ってる彼女の姿がある
電話ボックスの中なのに彼女の歩く足跡が聞こえて
その音は次第に大きくなって彼女が電話ボックスの手前に来たところで
彼女は血がべっとり付いた包丁を強く握り直して、電話ボックスの扉を開けようとする



63 :62:2007/08/18(土) 20:00:44 ID:c7daibta0

彼氏は身の危険を感じて必死に扉が開かないようにするんだけど、力はなぜか彼女の方が強くて扉は開いちゃうんだ
そこで彼女はこう言う「私は自殺しました、あなたのせいだ、殺してやる、殺してやる、殺してやる、私と一緒に」
そう言って彼女は包丁を彼氏に突き刺す
気づいた時彼氏は朝の光の隙間の中で倒れていたんだって、どこも刺されていなくて
電話ボックスも近くに無い、山の中でもない、いつ自分がこの場所に着たのかも覚えていないらしい
それで近くの電話ボックスに入って自分の家に電話をかけるんだけど
受話器から聞こえてきたのは「やっと一緒になれるね」という彼女の声だった
そのすぐ直後に猛スピードの車が彼氏がいる電話ボックスに突っ込んできた

これで終わり
彼氏はその事故では死ななかったんだけど、この体験記を話すと
別の病院に転院して、いつかの夜に病院を抜け出して
それからは行方不明なんだって、怪我も治りきってないのに・・・



69 :科医 ◆QOxH42hauE :2007/08/19(日) 08:38:19 ID:l4PGHEH4O

某テレビ局の地下には人気女優とテレビ局職員が性交するための部屋がある。
女優は地下にてディレクターとかと寝ることで人気女優になれるのだ。
男性の場合はこれまた女性職員と寝ることで仕事が回ってくるようになる。
何故これがなんの問題にもならないのかがオカルト(。・_・。)ノ



71 :本当にあった怖い名無し:2007/08/19(日) 19:52:36 ID:3A/S9hMx0

あるサイトのコピペ



あるラジオ番組で聞いた怖い話

アイドルのYちゃんは時々アイドル仲間と集まって、友達のマンションで飲み会をしていたそうです。

その時流行っていたのは、ファンの子たちから貰ったプレゼントを持ち寄って見せ合う遊びでした。
中には、下着、水着。ファンの人自身の生写真など、いろいろあったらしい。
それを見せ合っては酒の肴にして盛り上がっていたそうな・・・

で、その日アイドルのYちゃんが出したものはDVD。
ファンからの贈り物はいつも決まって事務所に届いていたのだが(もちろん自宅住所なんて公表しませんな)このDVDは自宅に届いたそうです。ファンレターも一緒に入っていて、たわいもない文面だったので特に気にもしなかったそうな。

で、今回の集まりでいろんな物と一緒に持って来ました。
面白い写真やら、きわどい下着やらで盛り上がった後、DVDに注目が集まりました。「見てみようよ」とYちゃんの友達。

画面に映っているのは中年の眼鏡をかけ、少し禿げ上がったオヤジ。ipodらしき物を耳にあて、大声でYちゃんのヒット曲を熱唱してるではありませんか。これにはみんなオオウケ。「ギャハハハ!!」全員が笑います。

ところが・・・・

少しするとYちゃん涙目になり声を震わせながら「ちょっと、もう消して。気持ち悪い・・・」

友達は「どうしたの?オヤジが気持ち悪いの?」

するとYちゃん。
「映ってる場所、それ、私の部屋・・・・」

Yちゃんはその後、部屋に1人では1回も戻らず引っ越したそうです。



73 :本当にあった怖い名無し:2007/08/20(月) 09:32:45 ID:TiEn52qj0

死体洗いも都市伝説だよなあ
父親が「友達がやったから間違いない。」とか言い出して
言い争いになったけど



90 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 15:05:54 ID:FzOByajHO

>>73て実際あるんじゃなかったっけ?
なんか死んだ爺さんとかの体を特別な水で洗うバイトがあるとか。
オリラジが出てる番組で見た。



75 :本当にあった怖い名無し:2007/08/20(月) 22:59:25 ID:ysSlzoxWO

十三人のヒトラーのクローンがいるらしい



76 :本当にあった怖い名無し:2007/08/20(月) 23:37:42 ID:xNS7HO7q0

ある少年が海の岩場で膝を擦りむいた。その後,擦りむいた膝が猛烈に痛くなり
少年は膝を手術することになった。手術中、医者が少年の膝の皿を取り出し,裏返してみると
なんと、そこにはフジツボがびっしりと生えていた、という内容の漫画を書いた漫画家が
その後,奥さんと離婚し鬱病になった。



78 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 00:49:35 ID:ubJj/CPhO

口を開けたまま寝ているおばあさんがいました。

口腔ケアーが不十分だったため、歯茎に蠅が卵を生み付けて…


訪問看護で伺ったとにには…ウジだらけでした。

一年ぐらい前の話



79 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 03:03:42 ID:rPDB0F8L0

聞いた話。

最近のカーナビは優秀なもので、事前に人などを感知、減速を行ったりする。
これによって事故率は大分減ったが、実は試験段階ではもっと感度のよいものが作られていたと言う。
なぜそのカーナビが搭載されなかったのか。その答えはこうだ。

「かつて事故のあった場所で何も無いのに人がいると言う反応を起こした」



80 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 03:10:18 ID:rPDB0F8L0

聞いた話。

多くの人を熱中させるネットゲーム。非常に楽しいが、「ネトゲ廃人」と呼ばれる人々を生み出してもいる。
実際、ネットゲーム中に過労死などという話も伝えられている。
そんななか、ある(その世界では)有名なプレイヤーがなくなると言う事件があった。
彼は発見されたときにすでに2日経っており、マスコミもそう報じた。
しかし、そのゲームをプレイする多くのプレイヤーから何かの間違いでは無いかという電話があった。
彼らは口々にこう言った。

「今さっきも彼がモンスター狩りに加わっていた」



81 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 03:15:45 ID:rPDB0F8L0

聞いた話。

人の魂の重さは21グラムだと言う。
この実験自体は追試などをやすやすと行えるものでないので、真偽のほどは確かでないが、
奇妙なことにこれと同じ数値を出した計測結果がある。

それは、「呪われているといわれる人形と、そうでない人形との重さの違い」である。



84 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 12:12:07 ID:P0yctayA0

河合塾の金網

予備校の河合塾のベランダには金網が張ってある。もちろん、自殺防止。



94 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 18:48:14 ID:Ob6bQe8L0

サークルの先輩から聞いた話

大学の映画学者の中にはポルノ映画の研究者がいて
その先生の講義は「20歳未満の学生は受講禁止」らしい・・・

アホな話でごめんなさい



95 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 19:41:37 ID:3szqwdDmO

蚊が血を吸ってる時に力を入れると針が抜けなくなってそのまま蚊が破裂する
って話は都市伝説だと思ってたんですが、本当になるんでしょうか?



96 :本当にあった怖い名無し:2007/08/21(火) 19:44:37 ID:MGckrFMG0

とある三人の親子が灯台までドライブをしに行きました。
子供はあまり言う事を聞かないやんちゃな男の子で、その日も両親の止める言葉を聞かず、
灯台のもっと先の崖の方まで走っていってしまいました。
やっとたどり着いたお父さんは、怒って子供を引き戻そうとします。
しかし男の子は嫌がってお父さんの手をはたきます。
カッとなったお父さんは身体が動くままに子供を突き飛ばしてしまったのです。
当然男の子は崖から転落、警察は事故ということで片付けたのですが、お父さんは激しい自己嫌悪にかられます。

数年後、二人の間にはまたもや男の子が生まれます。
この子は大人しくて手のかからない子供でした。お父さんは罪を償うかのように大切に育てていきました。
そして、三人でまたあの灯台へとドライブをしに行きました。
男の子は大好きなお父さんの手を引いて、はしゃいでいます。
遊んでいるうちに二人は崖へと近づいていきます。
ふと、男の子はお父さんの手をはなし、くるりと振り返りました。そしてこう言ったのです。

「お父さん、今度は落とさないでね」



98 :本当にあった怖い名無し:2007/08/22(水) 00:12:15 ID:ZN5hPLr80

石井の幽霊の話。
「石井」という不細工な小学生の女の子が、同級生に黒板に絵を描かれ「いし~いのゆ~れ~い」と囃されるいじめに遭っていた。
その子は結局そのいじめを苦に自殺。
そして、自分をいじめた同級生のところに化けて出るというお定まりの話だが・・・

出る時自ら「いし~いのゆ~れ~い」と名乗って出るそう。



100 :本当にあった怖い名無し:2007/08/22(水) 04:02:21 ID:G2Gp+nWuO

【紫の鏡の実体】
両親からもらったインド(違う国かも)土産の鏡を色が気に入らないので
紫にリペイントした人が20歳を迎えた時に病死した事実が元ネタ。
つまり20歳で病死した人がたまたま紫の鏡を持っていただけ。

【膝のフジツボの真実】生物学的に不可。余談だが人体内でも孵化する蝿はアマゾンに生息。



101 :本当にあった怖い名無し:2007/08/22(水) 04:12:48 ID:G2Gp+nWuO

【死体洗いのバイトの真実】基本的に一般人には不可だか、知人のヤクザの息子が実際にやっていました。
大学の医学部で使う寄与された死体等を洗う。

【三本足のリカの真実】
単なる制作ミスの不良品で実在していた。マニアの間でオークションにて高値で取引された。
ただ、買い手と売り手が死亡しておりここから都市伝説となった。

【テレビ局の地下の真実】地下でなくても売れる為にプロデューサーと寝るのはよくある。
営業継続の為に有力者の女になる銀座のママと同じ。
後の都市伝説は事実解明不可。

追加:都市伝説の人面犬が話題になった時に
犬に市販の人間や人系モンスターのマスクを被せていた連中がいた。(普通に動物虐待だな)



103 :本当にあった怖い名無し:2007/08/22(水) 13:08:18 ID:T+ha8vYe0

【霊感テスト】
まず自分の家にいる自分をイメージしてください。そのあと自分の家の
ドアやふすまを全部開けていってください。そうしていって誰とも遭遇しなければ
あなたの霊感はありません。けど誰か友人や家族、知人に遭遇した場合あなたの霊感は
あります。けど誰も知らない人がいた場合注意してください。その知らない人がいた
部屋はあなたにとって危険です。

俺はやってみたが知人とかがいなくて知らない人がトイレと風呂場にいたよOLZ夜近づくの怖いな・・・



115 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 07:03:13 ID:nHO5LP/Bo

臨床試験の験体アルバイト(名義上ボランティア)って
都市伝説かと思ったら本当にあったのね
しかし、一週間拘束されて、謝礼十万は高いのか安いのか



116 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 08:15:57 ID:K+JiNBHWO

>>115
それ気が狂うっぽい。または1週間しないうちに辞退する人もいるらしい。

1週間何もしないで寝てるだけで10万って楽な気がするけど、何もない部屋で拘束されるのは、耐えられないんだろうね



121 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 17:16:55 ID:1IFg8CXf0

童謡「さっちゃん」には五番目の歌詞がある

でもそれを聴くと死ぬ

ただし五人の人に歌詞を教えるか、六番を聴くとセーフ



122 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 17:38:09 ID:1IFg8CXf0

「!」マークの標識って見た事ある人います?
まぁ滅多に見る事は出来ないんだけどネ

「!」の標識ってゆうのは『○○に注意』っていう意味なんだって~
だから普通「!」の下には動物とかのシルエットが描かれてるんだけどぉ
某墓地には「!」の下に何も描かれて無いver.の標識があるんだって~!!
だから、それは幽霊注意っていうイミなんだよぉ~~!!!!!!

ついでにゆうと「!」の標識ってのは、国や自治体が認めないと立てられないんだって~!
とゆう事はぁ、その墓地は日本が正式に認めた心霊スポットっていう事なんだよね・・・・



127 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 18:43:08 ID:PKw68aKh0

>>122 wikiより

その他の危険(215):上記の警戒標識にない場合に、補助標識とともに危険箇所の手前に設置し、
補助標識の内容を喚起する。(目に見えて危険が分かる場合は補助標識を伴わない場合もある)
この標識には、「心霊スポットと言われる付近の道路に設置されている」という都市伝説が存在する。


誰に聞いたか分からないけど、文面から察すると相当なバカみたいだな



126 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 17:54:11 ID:CzHZa1hq0

俺は「!」の下にダンボールが書いてある標識を見たことがある



131 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 23:06:45 ID:4xXwFVmd0

ファンタゴールデンアップル

が都市伝説扱いなのが納得いかない。
子供のころ好きでよく飲んでたぞ。「ゴールデングレープ」と混同してると
いうが、両方並んで売ってたじゃないか。

マジで納得いかない36歳の俺w




132 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 23:45:13 ID:mUeTIJiG0

>>131
気持ちはわかるが、
会社が正式に「んなもんだしてねーぞw」
っていってるんだから、いい加減あきらめろw



135 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 04:49:42 ID:eVeubdu90

>>131>>132
「ゴールデンアップル」確かに実在したぞ。人体に有害な物質が使われていたから発売中止になったと言われていた。
本当にあったものを、無かった事にして封印する企業の対応がオカルト。ウルトラセブン12話かよ!




136 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 05:17:42 ID:D8CwmbCjO

「ゴールデン」かどうかは知らんが「ファンタアップル」はオレの大好物だった。
よくお米屋さんに頼んでケースで持ってきて貰っていた。
弟は「ファンタグレープ」が好きだった。



139 :131:2007/08/24(金) 08:48:16 ID:6pnN/DyU0

>>135
おぉ、味方がいた。
「人体に有害な物質が使われていたから発売中止になった」
「本当にあったものを、無かった事にして封印する企業の対応がオカルト。」
あの当時のことだから、しかも外資だからありえなくないな。なんか納得。

>>136
「ファンタアップル」と「ファンタゴールデンアップル」は別なんだ。
俺はどっちも好きだった。ただ、味の違いはうわなにすんだやめ



240 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 19:02:56 ID:G/DLPNhA0

代ゼミの代々木校の
紙コップの販売機にもゴールデンアップルはあった



137 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 05:29:17 ID:Ov1pjRXDO

【くねくね】

は、チーム『都市伝説』にはまだ入れんのかね?

正直言うと、ネタ元は田んぼでブレイクダンスの練習してた俺。
女子中学生が驚いて固まってたから、ちんこ出してブレイクダンス踊ったら、女の子狂っちゃったみたい。



149 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 11:35:54 ID:PG9CDmVT0

【電波女の遺品】
友達の知り合いの女友達が亡くなった。自殺ということだった。
もう二度と会うことも無いんだ…。何度か面識があった俺も顔は覚えている。
あいつ、俺にこんなノートを送ってきてたんだ。彼はそう言いながら見せてくれた。
とんでも話というか、内容は電波そのものだった。
をいをい、これは明らかに…。俺は言葉を途中で濁した。
おかしいだろう?何で俺にこんな物を送ったのか分かんなかったんだ。ダチが話を続ける。
つい最近気づいたんだけど、文章の頭の部分を縦読みするとある文章になるんだ…。
テキ ライシュウセリ 
しばらく考えたが何が敵なのか分からない。流石電波だ。心当たりあるのかダチに聞いてみたら
ん~俺にもそれが分かんないんだよね…。まぁ、これから調べてみるよ。あいつの為にも…。
だってさ。俺からしたら、電波女には近づくなって教訓だと思うんだけどねぇ。



165 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 22:42:26 ID:1XfjkMekO

マクド○ルドのマックグリドルはミミズの肉が使われている。
だから「説明できない朝ゴハン」という言葉でお茶を濁している。
普通ならあの会社のCMではジューシーさや素材の新鮮さをアピールするはずなのに、
商品の映像をほとんど出さず、劇団員へのムカつくインタビュー形式をとっているのも、
商品をアピールしつつ、その内容ではなくCMそのものに目を向けさせるため。




166 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 22:48:15 ID:DY9x6Z8O0

>>165
お前はミミズを処理するのにどれだけ手間が掛かると思ってんだw
ミミズを処理して食わせるなら牛肉の方がよほど安上がりだぞ?



168 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 22:58:30 ID:1XfjkMekO

>>166
コストを削減するためにミミズの肉を使ってるんじゃなく、
朝食に求められる栄養価やエネルギー効率を考えた結果、ミミズを使うことになったらしい。
しかもそこらへんにいる奴ではなく、契約農家のちゃんとしたミミズを使っているという。
安全面では全く問題ないんだけど、インパクトがありすぎるから隠しているとの噂




171 :本当にあった怖い名無し:2007/08/24(金) 23:13:27 ID:UHYdv0uZO

マック勤務だけどそんなこたあないwwwwwネタが古すぎるwwwwwwww
グリドルのソーセージパティは普通にビーフちゃんです。



271 :本当にあった怖い名無し:2007/08/28(火) 16:20:44 ID:fmI7aR3+0

ハンバーガーのパテ=ミミズ
ってやつは、グリルでバイトしていた人が流した噂だと思う。
早く火が通るようにパテの裏側に線が入っている(切り取り線みたいなの)
それがジグザグになっていて凍っている状態なので
ミミズがきれいに並んでいるように見える。

冗談でバイトが流したけど、信じてもらえないから
冷凍庫に直接入っているもん!とかムキになって言い始めたんだと思う。
冷凍猫だか鼠だかが吊るされているとか色々あるけど
それ系も全部、冷凍パテの裏側をミミズが並んでいると言い始めた人から
始まったものだと思われます。




178 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 06:25:15 ID:0GADcqNvO

俺からもマックの話を一つ。
これは高校の先生が教員になる前にマックの新参説明会の様なものに出席した時の話。
幼い頃、頻繁に食べたものは後に好物になるらしく、大人になってもずっとそうあり続けるらしい。
で、それを利用したのがハッピーセット。
小さい子供にオマケやらなんやら付けて、食わせ続け、やがて好物にさせる。
俺らがマックが好きなのはこんな理由もあるんだそうだ。
マックは俺らにとって昔懐かしのあの味であり、ふるさとであり、カーチャンであるのだ。




179 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 07:44:19 ID:99ZDQXJ+0

ねーよ



180 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 07:46:04 ID:99ZDQXJ+0

俺も小さい頃はよくマック食ってたけど
今は全く好きじゃないしたまに食っても
昔懐かしのあの味なんて感じは全くしない。



182 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 09:26:28 ID:PaR55n5DO

>180
でもさ、たまぁーにむしょうに食べたくならない!?
俺も毎日は食べたくないし、ピザりたくない。
だけど、たまに衝動がくる!あれはやっぱり、幼い頃に刷り込まれたからだとオモ。



184 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 10:04:13 ID:4hQTxFga0

>>182
確かに食べたくなるな。半年に一回ぐらい。
でも別にそれはマックだけじゃなく
どんな食べ物でもしばらく食べてないと
無性に食べたくなる時はあるよ。




249 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 20:09:29 ID:v9by87SWO

>>178
栄養学専攻してるんだが、教授も同じ事言ってたわ



191 :本当にあった怖い名無し:2007/08/25(土) 14:41:35 ID:dV7Cqs340

切腹ショー伝説

切腹マニア(笑)が集まり、人が本当に切腹して
死ぬまでを見物するんだそうな。切腹する人は
若い男や女だという。介錯はしない方針らしい(笑)。



216 :本当にあった怖い名無し:2007/08/26(日) 18:07:40 ID:h/aO7/Xn0

個室の老婆

とあるOLのAさんが盲腸で入院
今まで入院するほどの病気や怪我の経験も無かった為
盲腸といえど不安があった
しかし隣の個室に入院しているお婆さんが、
初対面にも関わらずとてもよくしてくれて
いつの間にかAさんの不安は和らいでいった

手術も終え
あと数日で退院という日の晩
Aさんはうなされていた
夢の中で、Aさんはあのお婆さんの
個室の扉の前に立っていた
扉の向こうからはお婆さんの悲痛な声が聞こえた
「助けておくれ・・・扉を開けて助けておくれ」
Aさんは必死に扉を開けようとしたが、なかなか扉が開かない
なんで、なんで開かないの!!!
そう夢の中で叫ぶとはッ目が覚めた
夢か、とホッと一息つくと隣のそのお婆さんの個室から
呻き声が聞こえて来た



217 :上の続き:2007/08/26(日) 18:08:46 ID:h/aO7/Xn0

正夢!?そう思ったAさんは駆け出して
お婆さんの個室の前に行き思い切り扉を開けようとしたが
何かに引っかかっているのか、少しの隙間だけ開くが
それ以上がなかなか開かない
「お婆さん!お婆さん!」
そう叫んでいると騒ぎに気づいた看護婦が駆け寄って来た
「どうしたの!?」
A「中からお婆さんのうめき声が聞こえて、でも扉が、
鍵かかってないのに開かなくて!!」
Aさんは混乱しつつも伝え、看護婦は只事じゃないと思い
医師を呼び兎に角みなで扉を引っ張った
すると「ぶちん」
という派手な音が響き
扉はきぃ~と静かに開いた
その奥には
ベッドの上に首が引きちぎられた老婆の体
そして扉のとってに縄が縛られてその縄の先には
老婆の生首がくくりつけられていた

老婆はベッドの策に頭だけ出し、肩が引っかかるようにして、
扉と自分の首を縄でくくり付けたのだ
扉を開ければ首が引きちぎれるように



232 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 15:33:28 ID:8ohOFtlR0

 都市伝説で差別を助長するCMかなんかがあるって聞いたんだけど
 見たことある人いる?人形がたくさん出てきたり、ハートが出てくる
 らしいけど



234 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 16:43:12 ID:kKBkykTD0

>>232

[wikipedia]JUNGLE

JUNGLEっていうフジテレビの深夜用アイキャッチだね。
上のURLはwikiだけど、YouTubeとかニコニコで動画も拾えると思う。

当時、普通に見てたけど恐いとは思わなかった。
10数年後に2ちゃんをはじめとしたNET上で色々
尾ひれがついて噂になってるのを見てびっくりしたわ。



233 :本当にあった怖い名無し:2007/08/27(月) 16:40:28 ID:XchbYG3f0

●サンタクロースが赤い服を着ているのはコカコーラのCMが元祖

かなり広く信じられている伝説だが、これはガセ。
根拠については、wikiの「コカ・コーラ」の項を参照。

実際は19世紀末に、あるメーカーが発売したクリスマスカードが元祖と聞いたこともあるが・・・
コカ.コーラのCMにサンタが起用されたきっかけは、当時冬になるとコーラが売れなくなるため、
冬向けの宣伝を模索していたところ、サンタの赤白の衣装が同社のコーポレートカラーと同じな
ところに目をつけたらしい。
当時、サンタといえば赤白の衣装というイメージは、既に広く定着していたのだ。



109 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 01:39:32 ID:niL3Ktvn0

【死ねばよかったのにver.2】

ある有名な心霊スポットへ、深夜に車で行ってみたんです。
トンネルを抜けると、そこが有名な心霊スポット。
と、そこに目の前にふっと女の人の白い影が。
あ! と思って、慌ててブレーキを踏んで降りてみたところ、
そこに人影はなく、目の前は崖。
ガードレールが壊れていて、ブレーキを踏んでなかったら落ちてしまっていたかもしれない。

「あの幽霊は助けてくれたんだ」

そう思って、そこで手を合わせ、お祈りして帰路についた。

トンネルを引き返す途中、ふとミラーを見ると、後部座席に先ほど目の前を横切った女の人の姿が……。
その女の人は、こう呟いた。

「死ねばよかったのに」

「いや、でもホント助かったよ。ありがと」
「ば……ばかっ、あんたなんか死んじゃえばよかったのよ!」
「お礼しないとな。また来週きてもいいかな」
「ダ、ダメっ! また落ちそうになったら危ないわゎ!!!」

翌週、なんか弁当用意して待っててくれました。
作りすぎただけで、決して僕のために用意したんじゃないそうです。



110 :本当にあった怖い名無し:2007/08/23(木) 02:22:39 ID:jHIERnrp0

ちょっと萌えた



315 :本当にあった怖い名無し:2007/08/30(木) 22:02:30 ID:hveb588eO

マジで聞くんだけど、

紫鏡とか血まみれのコックさんとかイルカジマ?とか二十歳までに覚えてたら死ぬって本当?

てか二十歳過ぎても覚えてる人いる?

親孝行してないからまだ死ぬわけにいかないんだよ!




319 :本当にあった怖い名無し:2007/08/30(木) 22:21:36 ID:xPRVAhkiO

信じるか信じないかは・・・
(`・ω・´)gm
あなた次第です



320 :本当にあった怖い名無し:2007/08/30(木) 22:24:54 ID:hveb588eO

>>319
嫌だ!そんな終わらせ方認めない!

せめて親孝行させてからにしてくれーーー!!



333 :本当にあった怖い名無し:2007/08/31(金) 07:33:41 ID:9mP/blR00

>>320
なんかすげえ可愛いから教えてあげるけど、
「白い水晶玉」って言葉を同時に覚えていると
呪いは無効だよw ググってごらん。


呪いは信じるひとにはほんとに効いちゃうから怖いのだ。
信じていない人にはまったくきかないんだけどな。



334 :本当にあった怖い名無し:2007/08/31(金) 08:52:56 ID:KtGv619PO

>>333
ホントだ!!
ありがとうございます!
ちゃんと覚えておく!

助かったよ!
お礼は直接言えないからその代わり親孝行頑張るよ!
信じたらダメなんだね!
よし!なんか元気出た!
みんなありがとう!









親孝行プレイ (角川文庫 み 22-6)親孝行プレイ (角川文庫 み 22-6)
(2007/04)
みうら じゅん

商品詳細を見る


知ってる都市伝説を書いてくスレ
http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/occult/1186053286/



*散々既出な話が多いですが、
こうした概括的なスレは一度も取り扱ったことがなかったのでまとめました。
あなたはどれだけ知っていましたか?

スポンサーサイト

タグ:都市伝説 三本足のリカちゃん 紫色の鏡 マクドナルド ファンタゴールデンアップル

コメント

またミミズか・・・

>霊感テスト
うわ・・・家の中がサイレントヒル・・・・・・・
神棚と仏壇はセフ

世界貿易センタービルの住所はNew York 10048。

小さな7人家族の幸せそうなアラブ人wwwwwwwwwwww

ファンタゴールデンアップルは昔ロッテリアにあった記憶があるんだが
ばーちゃんと買い物いったときよく飲んでたわ・・・

怖い話見た後とか、見てる途中とかに霊感テストすると
自分の部屋がSIRENの1コマになるよ

山の牧場は都市伝説入りしてたのか?

セブンは・・・スペル・・・

みみずって80gで1200円くらいするんだぞ
コストうんぬんじゃなくて栄養価のために~って
マックが赤字覚悟で客の体の心配するとでも?


※紫鏡では死なない    ソースは俺

本スレの27やってみた…
これって本当に偶然なのか?!
信じられん…

パソコン通信時代から有ったネタだぞ。
そこまでやったのなら、wtcの住所をぐぐってみろ。

黒い人形は都市伝説。似たような話がアメリカにある。
ただ、都市伝説の後に実話が出来たのかもしれん

2月のある日にチョコレートが机の中に突然入っていることがあるらしい・・・

>126
いいセンスだ

>>64のナイトメア・マスカレイドはバーローで似たような話を見た

「死ねばよかったのに」はツンデレコピペの方を先に思い出したw

>1562
黄昏の館ですね。テレビスペシャルでやってました

「アポロは月に行っていない」とかも都市伝説に入るんでしょうか?

なんつうか、このスレ自体が新たな都市伝説を作り上げる過程みたいで
非常におもしろい。
>>156とか>>101みたいなソースのない補足や「本当は~」みたいな
いい加減な話が、さらに尾ひれをつけて新しいバージョンを作るんだろうな。

つーか都市伝説と自分が拾ってきた怖い話の区別がつかないやつ多いな
都市伝説は実際あったように(あるいはそのように表現される)広く伝播した寓話
たとえば星を見る少女は筑波大学の学生の実話だとかされている
明かりをつけなくてよかったなは元ネタはアメリカ
というか日本版は初めて聞いたが日本はルームシェアが一般的じゃないからだろう

さすがにピアスあけまくりな今は耳から視神経なんて信じてるやつはいないだろうが
10年以上前は本当に信じているやつが相当いた
死体洗いのバイトなんかもいまだに信じているやつがいるがそんなものはない
死亡した場合看護士が清拭といってきれいにする
否定すると「いや友達がしたことある」とか言い出すやつが出てくるが
残念ながらそんなことをバイトにやらせるような時間も金もない
第一そんなに労力が必要なほど死体は汚れてはいない
あとは膣痙攣も信じているやつが多い伝説のひとつだ
長いこと医療事務をしてきたが一度もそんな患者が来たことはない
ないことを証明するのは悪魔の証明になるので完全に否定されることは永遠にないことをいいことに蔓延するデマゴギー
それを都市伝説だと思っているうちはいいんだが事実だと思ってしまう人間が出てくるのはよくないよなあ

検証が入って信憑性が無くなった都市伝説に新しく説明をつけてリサイクルするパターンも結構あるんだな。
マックのミミズの話は典型だが。反論を逆手にとって「実は・・・」とやるケースか。
前に都市伝説関係を収集しまくってたことがあったが、その頃の話には無かった要素が付け足されてるのも多い。
ピアスで失明の話も、視神経だと思っていたが実は新種の寄生虫で、とかやれば再利用できるかね。

死体洗いのバイトって普通にあるんじゃないのか?
大江健三郎の小説にも出てきたし。

死体洗いは医療関係の仕事に従事する人に聞けば否定されるから。
俺も妹の元彼(新薬開発)に聞いたら「ありませんよ」って否定された。

都市伝説とは関係ないけどその人に聞いたらワザと骨折させる→自然治癒でどう回復するか経過観測するっていうバイトは10年前位まではあったらしいけどな。勿論、骨が変にくっ付いて障害残っても責任は追求しませんって誓約書に書かされるらしいが。

ほとんど知ってたな
デマばかりの都市伝説より不思議な話の方が面白い

小説に出てきたらなんでも本当なのか?
小説にもはじめの中紙にこの作品はフィクションですって入れないとならんな

まずそれが単一で仕事として成り立つほど死体が集まる場所があるか
これはよく大学の検体が~とか言われるが解剖の授業がどれだけあると思ってるんだ
昔は洗うんじゃなくてホルマリンのプールにつけてあって
浮いてくるのを棒で沈めるバイトというパターンが多かった
これはホルマリンが気化するのと猛毒なので即否定された
あるいは不定期ならそれこそバイトの都合をつけるのに苦労するだろう
あと最近は派生でバイト中に女の死体があって…とか言うパターンもあるみたいだな

94は神奈川にある某K大学の一般教養の講義にある。
今は無いかも知れないけど、たしかメディア文化論とか何とかそういう名前だった気がする

突然邪魔して申し訳ない。
国籍法改正が通ろうとしている、日本を特亜に売り渡すための法案だ。11月14日に決議されるかもしれない、今なら間に合う、協力を仰ぎたい。

電子政府の総合窓口のリンクを張っておく、一番下段の「政策に関する意見・要望はこちら」に行き、すべての省庁にチェックをいれて、国籍法改正案に反対と河野太郎を糾弾する文を書き込み、送信して欲しい。

あのNHKでさえ憂慮をしめす報道をした。反対派を無視しきれなくなったからだろう、俺たちの声は届く、力を貸してくれ。

電子政府の 総合窓口
ttp://www.e-gov.go.jp/index.html

この法案が通れば日本は破滅する!!
「必死すぎwww」と笑われるのを覚悟の上で頼む。
コピペ拡散推奨、諦めるにはまだ早い、無関心を装うと絶対に後悔する、幸い俺たちはネットという武器を持っている。 
重ねて言う、力をかしてくれ。下に日本人なら必見のページを張っておく、併せて参照願いたい。

ttp://ameblo.jp/dol-souraku/entry-10164137150.html

長文乱文失礼しました。

むしろ大江健三郎の小説で話題
→もしかしたら本当にあるんじゃね?
→都市伝説一個誕生っていう経緯だと思う

スレ違いで一個

洗濯屋のケンちゃん(裏ビ)の撮影場所は
千葉のネズミー建築工事現場にて撮影。

>>178
のハッピーセットの話は映画の「スーパーサイズミー」で普通に解説してる。
内容は>>178の通りで、子供の頃から食べさせていると刷り込み効果で
大人になっても食べたくなるって言う理論。

ミミズは利尿効果あるし、漢方だからなー。
スレでミミズ使ってる!!ってヤツはちゃんとソース調べてから
書き込めよ。。。

>>101
>テレビ局の地下の真実
これ筒井康隆がネタにしてたな。

本当にあった都市伝説にならなかったマクドの怖い話

漏れが高校生の頃、某池袋の店舗でバイトしてたんだが、テリヤキのたれとホットチョコレートの袋がとてもよく似ていて、誰かが間違えて混入したらしい。
その日の営業が終わって片付けをしていると、どうもドロドロしていると不思議に思ったSWGがちょっとなめてみたら、ホットチョコレートがしょっぱい。
だが、その日も含め数日間、ホットチョコレートがまずかったというクレームは1件もなかった・・・。

当時、マジで戦慄しますたw

なんで都市伝説と言ってるのにマジレス多いの?

>>71
は、やりすぎコージーでもやってたな。
オヤジが映しているしている後ろで、そのアイドルが寝ていたというオチ。

>>1569
 そう言うのを対抗神話と言うんだ。

有名なのは、レンジ猫を否定した奴だな

>>78
それは玉吉のことか

桜の下に死体がーとかいうのは都市伝説に入るのかね?

都市伝説はウソとも真とも見分けがつかないものだから面白い。
死体洗いのバイトは、もとはホルマリン漬けのプールで働くっていう内容だったけど、んな所で働いたら死ぬだろ、ってことで変わってきているみたいね。

J・H・ブルンヴァンの本読んで、「消えるヒッチハイカー」は馬車を使っている時代からあったということを知って驚いたわ。

死体洗いは実際あると看護助手の母が申しておりました。
ただ、都市伝説のようなものでなく、
酷い死に方をした(車にひき潰されたとか)方を洗うそうで、普通に死んだ方は洗ったりしません。


ちなみに
漫画「黒鷺死体宅配便」第3巻65ページ~に死体洗いの場面が出てきます。
その他、都市伝説ネタも扱っているので、第10巻まで読んでみてください。

魂の重さは約21g
1907年マサチューセッツ州で研究、ダンカン博士が発表。
当時は小単位を計る器具が発達しておらず大単位の計りを使いデタラメな結果を報告。
計りはブレにブレ14g~35gも差が出た。
犬の場合においても同実験を試行し生前、死後の重さを計った時に体重は変わらなかったことから「犬に魂はない」と結論づけたアホな研究者。
また21g以下の生物はどうなるのか?など信憑性皆無として学界からはシカトされた。
今日の見解では死後に体温が一時上昇することから、体温上昇の際の皮膚下水分の蒸発量ではないか?と言われている。

※149注目

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

*「http://」はNGワードに指定しています
*記事の内容と関係のないコメントは削除することがあります。
*コメントは、お手柔らかにお願いしますね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://occult4cica.blog50.fc2.com/tb.php/220-3aff8a4b


FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。