2008 05123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06
ヘッドライン
2chまとめ
オカルト/動画

スポンサーサイト 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドッペルゲンガー 管理者用記事編集 このエントリーを含むはてなブックマーク


173 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 01:48:27 ID:tTUhBs6A0

最近は無いんだが 5年くらい前だったか
ツレに 俺を見かけたって言われたんだ
俺はその時間は他の場所に居たから 見間違いで終わったんだが

それからもいろんな人に俺を見かけたと言われた 俺が居ない場所でな

それが何回か続いて 俺はマンションの5階に住んでるんだが
親が帰って来るなり 「あれ? どっから上がって来たの?」 って言われたんだ
下で俺が誰かと歩いてたらしい

さすがに気になったから 皆に 「今度見かけたらよく見るなり声かけるなりしてくれ」 って頼んどいたんだ
それからは見かけたと言われることが無くなった




174 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 02:21:01 ID:hhoVwjX4O

おお!私も小学低学年の時、クラスの子に「フクヤ(小さいスーパー)の前に居たとき何で声かけたのに無視したん?」とか意味不明のことを言われた。
私はその日は帰宅してからずっと自宅の社宅敷地内で遊んでいて、そこには行ってない。「行ってないよ、見間違いじゃない?」と言っても信じてもらえず、私だったと言って聞かない。
彼女は怒っていたので適当に「ごめんねー、気が付かなかった。」と言っておいた。でもまた後日同じようなことを言われた。その時は少し離れてたらしく、渋々引き下がってくれた。
他の友達にも言われたことがある。その頃ドッペルゲンガーを知り、会ってしまったらどうしようと本気で悩んだ。生霊か?幽体離脱?



175 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 02:30:50 ID:CuYh0k6BO

それ経験ある。
私の場合は目撃者が友達と担任と父親。
父親が間違えるってよっぽど似てんのかな。
小学校の時からハタチ超えるまで度々言われた。成長しても似てるらしい。



176 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 02:39:48 ID:IZsWFhFc0
見間違えだとしたら
例えばAさんが 服とか髪型とか 凄く印象に残る部分があったとして
それと同じ格好をしてる人を見るとAさんだと思い込んでしまうってことはあるかもな

見間違いじゃないとしたら全く分からんが
生霊も幽体離脱も違う感じがする
未来人 宇宙人の成り済ましみたいな妄想しか想像できんよ



177 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 02:54:48 ID:MjjgVR7h0

>>176
マトリクスの既視感と似たものかも、と思った。
世界が新たに作り変えられていく途中のバグ
みたいな現象。いろんな人に起こってるなら・・・ちょっと怖い。



178 :本当にあった怖い名無し:2007/03/26(月) 03:17:30 ID:hhoVwjX4O
ヒエェ。少しドリームバスター3を思い出した。



316 :本当にあった怖い名無し:2007/04/03(火) 19:48:08 ID:XkkaGnEZO
>>173-175
遅レスですが174です。気になって調べてみました。
「離魂病」というものかもしれない。肉体から幽体(魂らしい)が離れる、ずれる症状らしいです。

ボーッとしたり、寝ていたりするとそういう症状が出やすいらしいです。一人で考え込んで街を散策していたりすると、本当にその場所へ赴いたりするそうです。ひどくなると戻れなくなることもあるそうです。
改善方法は、おへその辺り(丹田?)に両の手を当ててやると肉体と幽体のズレを繋ぎ合わせてくれるらしいです。

書いてあった人や事などを参照しますが、感覚として自分がなくて薄まっている感覚、自分が自分でない感覚があるそうです。特に起き抜け、寝る直前にズレを感じるそうです。

そういえば、私もそんな感覚あった。しょっちゅう自分の体を持て余していた。
体はマトリョーシカの一番外側、自分の意識は一番内側で、洞窟の中心ていう感じ。
見ている感覚も着ぐるみの目から見ているという自分の存在感がない、地に足着いてないふわふわとした感覚がよくありました。
あと空想旅行が好きなのと、子供の頃は‘からだおいてけぼりごっこ’をするのが好きだった(これは体の痒みや痛みを忘れるようにする遊びで、空中浮遊しているような感覚を無理矢理呼び起こし遊ぶ)。



318 :173:2007/04/03(火) 22:20:22 ID:3DRcBwfd0
>>316
疲れた日とか 寝るとき浮いてるような感覚になるときは今でもある
疲れると皆そうなると思ってたが違うのか

魂だけが他の場所に行くってのはありそうだ思うけど
その場合他人には見えないんじゃないかな

俺の場合原付に乗ってたり誰かと一緒に居るところも目撃されてる
しかも親にな



322 :本当にあった怖い名無し:2007/04/03(火) 23:04:53 ID:XkkaGnEZO
>>318
じゃあ違うのかな?

また調べてみました。一応、補足です。

おへその辺りに両の手を当てながら、意識を集中するようにするといいそうです。‘魂の緒’というのがここにあるそうです。それによってくっついているそうです。
「時間のズレ」があるそうです。‘どっか行っちゃってる’とか言われたりするそうです。想像が度を超え、ハッと気が付いたら‘何で随分こんな時間’と感じるそうです。

とても身に覚えがあります。ちょっとちょっとボーッとし過ぎ、帰ってこい。と言われたりします。
あと横になっても、重心が定まらず上に行ったり下に行ったりしてました。
今はもう、違う所で見たとは言われないからはっきりした事はわかりません。

霊能者じゃないから分からないけど、親だから分かった所もあるのかもしれませんね。ちょっとロマンティック過ぎます?



781 :本当にあった怖い名無し:2007/04/27(金) 05:07:10 ID:IfjQGMkjO

携帯からすまんがみんなに聞いてほしんだ・・・
冗談抜きで俺が住んでる県で俺ソックリな奴がいるらしい・・・
ここまでならソックリな別人だろとか思うんやけどここからが不気味!!!
俺ソックリな奴見た奴は最初俺だと思って昨日あそこの道路車ではしっとったやろ??
とかゆわれて昨日は彼女ん家で遊んでたってゆうとホンマにソックリだったらしく着てた服とかの話ししてたんだけど聞いたら俺と全く服装一緒だった
今までにそんな事が何十回もあって俺のソックリ見たとゆう話しを聞く時は決まって体調悪いか悪い事が起きた後
もしかしてこれがドッペルゲンガー??
もしソックリに会ったらと考えるとゾッとする・・・








20世紀日本怪異文学誌―ドッペルゲンガー文学考20世紀日本怪異文学誌―ドッペルゲンガー文学考
(2003/08)
山下 武

商品詳細を見る


編集元:【これマジ】不思議な現象体験談
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/occult/1172792323/


スポンサーサイト

タグ:ドッペルゲンガー 離魂症

コメント

自分の近所にもいるらしい。たびたび言われる。

俺の中学のひとつ上の先輩が俺ソックリ。
その上名前までいっしょw
この世に3人だか5人だか居るという自分ソックリな人間のうち1名はこの人だと決定してる。

俺の場合面識あるから問題ないが、そういう例もあるのかもな。

何もしないそっくりさんなら良いんだが
余計なことするそっくりさんだったら非常に困るな。
警察沙汰とかなったらしゃれにならん。

母親のドッペルゲンガーなら見たことがある。
我が家は母子家庭で、私は1人っ子で母はしょっちゅう夜勤のある仕事してる。
マンションの22階でリビングの大窓の夜景が結構よくて、
夜中なんとなく2人で電気つけずにお茶したりするんだ。
その日夜中3時過ぎに起きて、喉かわいたからキッチン行って
つながってるリビングにお茶持って行ったら母さんが先にいた。
ぼーっと夜景見てたから、そのままたわいない会話始めた。
で、突然気づいた。今晩は当直で母さんはいないはずだった。
怖くて怖くて、こっちが気づいたことを悟られるまいと会話を続けながら
なるべく自然にくりあげて自分の部屋に早足で戻った。
すぐ部屋に鍵をかけて、布団をかぶって寝た。
次の朝もちろん母は家にいなくて、夕方くたびれて職場から帰ってきた。
あれはほんと誰だったんだろう

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

*「http://」はNGワードに指定しています
*記事の内容と関係のないコメントは削除することがあります。
*コメントは、お手柔らかにお願いしますね。

トラックバック

トラックバックURL:
http://occult4cica.blog50.fc2.com/tb.php/88-66b58cb5


FC2Ad

相続 会社設立

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。